私たちにとって、お客様の満足ほど大切なものはありません。
当社または当社のサービスに関してご質問がある場合は、以下のFAQに回答があるかどうかをご確認ください。それでもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
まず、校正とは何かを理解することが重要です。編集業界では、「校正」には特定の意味と作業範囲があります。編集(Edit)には大きく分けて3つの種類があります。
通常、エネオは校正のみを提供しており、本サイトに掲載されているサービスにはすべて校正作業のみが含まれます。納期にかかわらず、すべてのサービスで同じレベルの優れた校正を提供し、同じ満足度を保証しています。
時には、校正だけでは修正できず、読みやすいように全編を一から書き直すなど、大幅な変更が必要な原稿をお受けすることがあります。当社では、すべてのお客様に完璧な英語原稿をお渡しするよう努力しておりますが、残念ながら、校正プランに設定されている価格と納期で、実質的な編集を提供することはできません。リライトは修正よりはるかに時間がかかることをご理解ください。
実質的な編集を必要とするかもしれない文書の校正を受注した場合、必ずシニアエディターが校正が不可能かどうかダブルチェックします。不可能と判断される場合は、直ちに全額返金いたします。
コピーエディットや実質的な編集が必要な原稿は、より高い費用で手配することが可能です。お見積もりを承りますので、ご連絡ください。
はい。校正サービスのサンプルは、ご希望により手配いたします。
弊社のプラットフォームでアカウントを作成し、アカウント作成に使用したのと同じメールアドレスから、サンプル依頼のメールを当社までお送りください。校正サンプルのため、100字以内の文書を添付してください。
7日以内にサンプルをお届けするように努めております。サンプルは無償で提供されるため、有償の注文よりも緊急度が低い状態で校正されることをご了承ください。
料金は、原稿の単語数や、ご希望の納期の長さによって異なります。
こちらをクリックして即時見積もりをご確認ください。個人情報の入力やフォームの送信は不要です。
当社のパートナー、Stripeを通じて、以下の方法でお支払いいただけます。Stripe, we accept:
これは、ご選択いただく納期によって異なります。
精算時に選択された納期は、校正完了した原稿が納品される最も遅い納期です。実際の納期は、これよりはるかに短い場合もあります。
エネオは納期を必ず守るために、いくつかの社内ルールと不測の事態を想定しています。また、すべての注文の進捗状況をモニターしています。万が一、極めて稀なケースとして納期に間に合わないと思われる場合には、お客様に連絡を取り、説明と補償を行います。
まず、原稿ファイルに校正する文章だけが含まれていることを確認します。ファイルのコピーをとり、参考文献など校正が不要な部分をすべて削除してください。何を除外するかは、以下のFAQエントリーをご覧ください。
または、「校閲」タブにある「文字カウント」をクリックします。
文章を選択中の場合、どちらの方法も選択中の文章内の単語のみをカウントしますので、ご注意ください。
簡単に言うと、私たちが校正するものはすべてカウントされ、校正しないものはカウントされません。
例えば、図中の参考文献やテキストは校正されませんので、カウントしないでください。図の凡例は校正しますので、カウントされます。タイトル下の著者名は校正しませんので、カウントされません。
単語数に含めるかどうか迷われた場合は、ご連絡いただければアドバイスさせていただきます。
数単語程度の誤差は特に問題となりませんが、大幅な誤差がある場合にはご連絡いたします。
単語数は、エディターが原稿を開いたときに最初にチェックする項目ではありますが、誤差があることに気づかれた場合は、すぐにご連絡いただければ幸いです。
実際の単語数がご注文の単語数より大幅に多い場合は、全額返金いたしますので、再度ご注文をお願いいたします。実際の単語数がご注文の単語数より大幅に少ない場合は、その差額分の返金を手配いたします。
エネオのエディター管理システムは、すべてのエディターが公平に仕事を分担し、自分がそのテーマに最も適したエディターだと思えば、自らその原稿を担当できるように設計されています。
つまり通常、エネオがエディターに直接仕事を割り振ることはなく、エディター自身が仕事の割り当てを選ぶことになります。
ただし、過去に担当したエディターの仕事ぶりに満足された場合、当社はそのポジティブな感想をエディターに喜んでお伝えしています。
ですから再度ご注文になる前に、前の担当エディターへのポジティブな感想をメールでお送りいただければ、その担当者の仕事にお客様が満足されたこと、そしてこれから別の原稿を提出されることを伝えることができます。そのエディターのスケジュールが空いていれば、新しい原稿を担当する可能性は高まります。
多くの場合、カスタマーサポートチームは校正スタッフの作業を中断することなく、ほとんどの問い合わせに対応することができます。また、注文やカスタマーサポートに関するすべてのコミュニケーションがクリアかつ安全に行われるよう、エディターの直接の連絡先は公開されません。
現在ご注文をいただいているお客様で、原稿についてご相談がある場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートチームは、ほとんどの問い合わせに対応できます。また必要な場合はエディターに適切な情報をお伝えいたします。
状況によっては校正をお引き受けできない場合もあり、エネオはご注文をお断りする権利を有します。このような場合、可能な限りお客様にご連絡し、解決策を模索いたしますが、それでも校正ができないという稀な場合は、お支払いただいた金額を全額返金いたします。
以下の場合、校正をお断りすることがあります。
詳しくは、利用規約をご確認ください。
エネオは、セキュリティを非常に重要視しています。
当社のウェブサイトは、利用可能な最高の256ビットSSL暗号化で、高度に安全なサーバーを使用しています。原稿はすべてエネオのスタッフのみがアクセスできる暗号化されたサーバーに保存されており、ご要望に応じて削除することができます。
当社は、現在最も安全な決済プラットフォームの1つであるStripeと提携しています。Stripe は、Google、Amazon、Zoomなどの企業で使用されており、高い信頼を得ています。
はい。未払いの注文はいつでもキャンセルできます。未払いのまま7日間を過ぎると、自動的にキャンセルされます。
支払い済みで進行中の注文のキャンセルは、エディターがすでに校正作業を始めている可能性があるため、より複雑です。注文のキャンセルはいつでも可能ですが、すでに完了した作業の量により、返金対象は異なります。
インボイスが発行され、既に支払われている注文をキャンセルする必要がある場合は、返金の手配ができるよう、できるだけ早くご連絡ください。
万が一、当社の校正内容が不十分であったり、ご満足いただけない場合は、完璧な文書に仕上がるまで何度でも無料で修正させていただきます。
もし、お客様が校正結果に本当に失望され、他の校正会社へ依頼される場合(今まで一度も起きたことはありませんし、将来的にも起きないように努力しております!)、お客様の満足を第一に考え、全額返金できるよう最善を尽くします。お早めにご連絡ください。カスタマーサポートチームが調査を行い、校正原稿が当社の高い完成度を満たしていない場合には、全額返金いたします。また、担当エディターに対して懲戒処分が取られる場合もあります。
何度でもお受けいたします。
エネオの最優先事項は、常に完璧な英語を完璧な価格で提供することです。この目標を達成するために、当社の満足度保証があります。エネオはお客様が満足されるまで休むことなく作業を続け、原稿を再度校正するにあたり1セントたりとも追加料金を請求しないことを保証いたします。
満足度保証の唯一の制限は、注文が確定した後は、再校正の依頼を受け付けられなくなることです。
また、原稿を納品した後、1ヶ月(30暦日)経ってもご連絡がない場合は、当社の仕事に満足していただいたと判断し、注文は確定されます。
確定済みの注文は、それ以上無料で再校正できません。
ただし、もし当社の作業に問題があった場合には、当社は常にそれを修正するよう努め、お客様に満足していただけるようにあらゆる努力をいたします。
例えば、校正された原稿が届き、それを読んで変更点が納得いくものであると判断して注文を確定したとします。その後、出版に向けて原稿を提出したところ、査読者がスペルや文法の問題を指摘し、英語に関する理由で原稿が拒否された場合です。この場合、「マイオーダー」ページで再校正を依頼することはできません。しかし、カスタマーサポートにご連絡いただければ、原稿を再提出していただくか、シニアエディターに直接原稿を送り、再度校正してもらえるようクレジットの手配をいたします。